Mattyの育て屋さん

Pokémon Unite(ポケモンユナイト)の初心者に向けた記事を書いています!

ポケモンUniteのすヽめ3【ブッシュって何?】ポケモンユナイト初心者講座(草むらの効果について)

f:id:mattyccoheian:20210713202549p:plain

PokemonUnite初心者講座第3回

こんにちは!初めましての方は初めまして!

Matty(マティ)と申します!

 

今回は「ブッシュ」についてです。

 

ブッシュ=草むら です。では、その草むらにはどのような効果があるのでしょうか...

 

なんと、草むらには敵から見えなくなるという効果があるのです。こんなことを言われたことはないですか?

 

「ブッシュに気をつけて!」

「ブッシュで待ち伏せしよう」

「ブッシュに敵がいてやられた」

ect...

 

ブッシュ(草むら)で見えない状態だとどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

①敵の対象選択技の範囲内でも選択されない(できない)

②敵のマップに映らない

 

①敵の対象選択技の範囲内でも選択されない(できない)

対象選択の技は見えていなければ選ぶことができません。これは通常攻撃も同じで、通常攻撃の場合は前方向に空撃ちします。また、方向スティックを使って敵を狙うという習慣がない人からすれば、攻撃する術がありません

 

②敵のマップに映らない

敵のミニマップに映らないため、その場にいることを察知されません。例えば、上のレーンで敵2vs味方2で味方が1人隠れていると、敵側から見ると2vs1に見えます。人数有利があるので敵は攻め入ってくるわけですが、ここで隠れていた人と味方のジャングルが出てくることによって敵側からすると突然1vs2が3vs2になり、人数不利になります。また、攻め入ってしまっているので逃げることも苦しくなります。

 

ブッシュ(草むら)に敵がいるかを警戒する時、耐久の低いポケモンで自ら入りに行くのはやめましょう最悪の場合即死します。ディフェンス型のような耐久の高いポケモンに内部を確認することを任せたり、方向指定技などの反応によって判断するのがお勧めです! 

f:id:mattyccoheian:20210714174025p:plain

草むら確認に向いているポケモン

 ブッシュを上手く使えると、格段に上手くなります。また、ブッシュを警戒することができれば、想定外の倒され方をされにくくなります。

皆さんもブッシュを上手く使い、敵がいそうな時はしっかり警戒しましょう!

もしこの記事を良いと感じたら、シェアをお願いします!!

 今回は動画の方が間違いなく分かりやすいので、お勧めします!

動画はこちら↓

youtu.be