Mattyの育て屋さん

Pokémon Unite(ポケモンユナイト)の初心者に向けた記事を書いています!

ポケモンUniteのすヽめ2【技の種類について】ポケモンユナイト初心者講座

f:id:mattyccoheian:20210701180755p:plain

PokemonUnite初心者講座第2回

こんにちは!初めましての方は初めまして!

Matty(マティ)と申します!

今回は技の種類について説明していこうと思います。

技の種類は以下のものに分かれます。

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

①対象指定(敵or味方)

②方向指定

③範囲(場所)指定

④その場指定(指定無し)

 

①対象指定(敵or味方)

敵もしくは味方のポケモン1匹を選んで使う技です。

f:id:mattyccoheian:20210701181839p:plain

対象指定

対象を選ばずタップで攻撃をした場合、事前設定した優先対象を自動的に選びます。基本的に技を撃った後は外れることがなく、敵を追尾するものが多いです。

しかし、対象1匹を選んで使う技なので、技の当たる範囲外に対象がいたり、敵が指定できない状態(見えない)だと技を撃つことができないので、注意が必要です。

通常攻撃も基本的には対象指定になります。

 

②方向指定

技を撃つ方向を指定します。

f:id:mattyccoheian:20210701181924p:plain

方向指定

方向を選ばずタップで攻撃した場合、事前設定をした優先対象が攻撃範囲にいる場合には対象の向きに技を撃ち、範囲内にいない場合はポケモンの向いている前方に技を撃ちます。

方向指定の技はそのルート上に攻撃をするものなので避けられる(外す)ことがありますが、見えていない敵にも当てることが可能です。また、貫通する技が多いので、そのルート上の敵全員に技を当てたりすることができ、一気に有利を取れることもあります。

 

③範囲指定

技を撃つ場所を選びます。

f:id:mattyccoheian:20210701182023p:plain

範囲指定

このタイプの技は、大体が選んだ場所を中心に円状や線状に効果のある技になっており、指定した範囲の中の敵にダメージを与えたり、味方にバフ(能力上昇)や回復を与えたりします。

 

④その場指定(指定無し)

自分の周り全体への攻撃や自身へのバフ(能力上昇)、回復がこれにあたります。

f:id:mattyccoheian:20210701182123p:plain

指定無し

対象は自分のみなので選ぶ必要がないためです。特に説明はありません。

 

-----------------------------------------------------------------------

以上が技の種類の説明になります。技の種類を覚えておくと、敵チームの攻撃を避けられるか避けられないかや、見えない敵にもダメージを与えられるか、相手を一網打尽にできるかなどを判断できるようになります。少しずつでいいので覚えていきましょう!

同内容を動画で説明しています!動画の方がわかりやすいという方はこちらをご覧ください!!

↓↓

youtu.be