Mattyの育て屋さん

Pokémon Unite(ポケモンユナイト)の初心者に向けた記事を書いています!

800日続けたMirrativをやめることと、ミクチャの公認配信者の話をめちゃくちゃ疑った話

f:id:mattyccoheian:20210702174025p:plain

Mirrativとミクチャ

※これは僕のリスナー向けに書いてるので、結構適当に書きます。

 

というわけで。

2021/7/4をもちまして、約800日(毎日配信794日)続けたMirrativから手を引きます。

理由は、2つ。元々1000日の殿堂入り配信者になって公式に紹介してもらおうと思っていたのに、運営のその更新がなくなったこと、そしてミクチャという配信アプリからの公認配信者のお話がきたことです。

ちなみに色んな人に話が行っているようなので、無差別に送ってるんじゃないかな?と思いました。

まず疑いました。詐欺だと。

だって怪しくないですか?今のご時世画像加工なんていくらでもできてしまいますし。

 

ちなみに、独占型認定配信者になるらしく、YouTubeミクチャ以外でのLive配信がダメになるらしいです。1年間。まぁ僕YouTube以外はミラティブしかないしって感じなんで別に良いんですけれども。多分このままやっててもミラティブだらだらやってたと思うので良い機会かもしれません。

 

ミクチャについて調べてみたのですが、少し前からゲーム配信者を募集してたみたいです。

f:id:mattyccoheian:20210702174255p:plainf:id:mattyccoheian:20210702174339p:plain

見たサイト(他にもいくつかあった)↓

https://app.famitsu.com/20210426_1791303/

 

まぁ募集してても違和感はありません。

f:id:mattyccoheian:20210702174624p:plainf:id:mattyccoheian:20210702174656p:plain

f:id:mattyccoheian:20210702174710p:plain

アカウントも書いてはありますが、画像加工技術の素晴らしいこの

ご時世、油断はできません。

 

次に会社について調べました。

株式会社Donuts

f:id:mattyccoheian:20210702180313p:plain

おっきい会社でした。びっくり。

勤務時間は基本10時19時みたいです(口コミとか調べた)。バイトの募集も見つけました。

f:id:mattyccoheian:20210702180545p:plain

DMでやり取りした、日をまたいだ最初と最後の時間を見てみると

f:id:mattyccoheian:20210702180655p:plainf:id:mattyccoheian:20210702180704p:plain

一致しています。

ここまで調べて怪しそうなところがなかったんで受けてみることにしました。

 

ミクチャ

1700万ユーザーが使うライブ&動画コミュニティアプリ ミクチャ (MIXCHANNEL)

apple

「ミクチャ - ライブ配信&動画アプリ」をApp Storeで (apple.com)

google play

ミクチャ - ライブ配信&動画アプリ - Google Play のアプリ

 

僕のアカウントはこれ。↓↓

https://mixch.tv/u/16324809

f:id:mattyccoheian:20210702182247p:plain



PCからできるっぽいんで、ポケモンユナイト来たらここでもやります。それまでは他モバかな。何やりましょうかね。

ちなみに、バックグラウンド再生できるっぽいんで、今までラジオみたいに使ってた方々、問題なく使えます。来るなら。

まぁたぶんないとは思いますが、もしも詐欺だったら笑ってください。いい人生経験です。ちゃんと公認として配信始まったらまた下に追記します。それいけ人柱!

 

追記場所↓